ココ蔵と ほっこりタイム

~空を見上げて~

ツナの妹分、来る!

初めまして、ウリですよ

 

ようこそ、待ってたよ

12月17日に、我が家に新しい家族が増えました。

近くの保護団体さんより、そろそろ1歳になるくらいかな?というの女の子の猫さんを譲渡していただきました。

名前は、ウリと名付けました。

 

毛色は、キジトラとサビが合わさったような感じで、背中の方が少しサビっぽいです。

ウリは、人懐っこくて元気いっぱい。

私にも、スリごろ~。

 

でも、ツナがすぐ近寄っていったのですが、猫パンチが炸裂して、ビビったツナは隅っこへ・・・

 

何度かチャレンジしたけれど撃沈して、ツナはその日、心を閉ざしてしまったようで、その後ウリが近寄って行っても、逃げていました。

 

ツナは、ウリよりかなり大きいけれど、おっとりとしていて穏やかな気性。

気は優しくて力持ちみたいなタイプなので、ショックだったのでしょう。

その日と次の日はお腹を下してしまいました。(びっくりさせてゴメンね💦)

それでも、ウリが気になって仕方がなく、常にロックオン状態でした。

 

お揃いのキャンプ用テーブルで

 

少し距離があれば大丈夫なのか、並んでゴハンを食べたり、眠ったりするのは許容範囲のようで、ケンカをしたり相性が悪いという訳ではないようで、少し安心しました。

 

ツナが眠ったら、そっとウリが近くに寄っていく感じでした。

ウリも、知らない大きいお兄さんがいたので、驚いたので威嚇したのでしょう。

本当は仲良くしたそうですが、ちょっと気も強いので空回りしています。

 

初日の夜、少し離れていれば大丈夫

 

二日目の距離感

ウリが来て二日目は、雪が凄くて(毎日ですが)、除雪に2時間かかり、ツナウリは大丈夫かなと思いながら二階に上がっていったら、こんな感じでグッスリ眠っていました。

 

ちょっとだけ近づいたね

 

三日目の遊び

 

ウリは、遊びたい盛りで、そのパワフルさに圧倒されました。

いつも、ツナとオモチャで遊ぶときは、微笑ましい感じだったので。

 

ジャンプ力、スピード感、しがみついて離さない執着心、若さって凄い!
かなり息が荒くなっても、ちょっと休んだら復活する、今まで、あまり遊んでもらえなかった分も楽しいんだね。

 

目が真剣、エンドレスで遊ぶにゃん



相変わらず、テレビが好きなツナに弟子が出来てしまいました。

真似しなくていいんだよウリ。

 

こうやってヤルノにゃ

 

四日目夜の距離

 

お互い、片方が眠っている時限定で、頭や尻尾のほうをペロペロしたりしています。

ゆっくりですが、お互いを受け入れてきているようです。

なんか、ちょっと安心しました。

 

ちょっぴり、くっつけた

 

 

cocozoutime.com

cocozoutime.com

cocozoutime.com