ココ蔵と ほっこりタイム

~空を見上げて~

ツナウリ仲良しになりました。

メリクリ~ウリですよ!

一週間経過

ウリが来て一週間が経ちました。
かなり家にも馴染んで、ツナとも仲良くなってきました。

 

ウリが来てから、ツナがとっても優しいコだと改めて感じました。

まず、何をされても怒らない。

ストレスになっていないか心配で、ツナファーストを心がけていましたが、そんなことも無いようで、ツナはちょっと嬉しそうにしています。

なんて出来たコなんでしょうと感激!

 

自分のお気に入りの場所を取られた時も、じっと見ていてそっと身を引きます。

でも、空いたらサッとその場所を確保しに行きます。(ちゃっかりもしています)

 

ゴハンの時も、ウリの食欲が凄くて、のんびり屋のツナは、いつも食べ終わっていないのですが、ウリが横から奪いに行って一緒に食べても怒らず、自分が満足したら途中で譲ってしまうのです。

 

何度止めてもしつこく行くし、私が何か食べている時もロックオンされて、仕方なく立ち食いしたり、なかなか困ってしまいますが・・・

 

ウリは、ガリガリに痩せていたので、まだ成長途中だから栄養が足りていなかったのかな~と思っているのですが、一度にたくさん食べても胃腸に負担がかかるので、回数であげようとしても満足しませんでした。

 

昨日たくさん遊んだ後に、恐る恐る結構な量を食べさせてみたら、初めて満腹感を感じたのか、ツナが残ったゴハンを食べている時も、私がゴハンを食べる時も、チラッと見たけれど眠っていて来ませんでした。

ずっと満たされていなかったのかな?って思いました。

 

我が家に来てからウリは、ゴツゴツしていた背骨周りもふっくらして、毛並みや艶も良くなったので、安心しました。

 

ただ、ウリの異常な食欲は、最初の方だけなのか?

ちなみに、検便では異常ありませんでした。

 

他の皆さまは、このような時どうしているのかな?とちょっと悩んでおります。

 

 

ウリは、ポンポンが気になってこっちを向いてくれませんでした🤣

 

背徳的な夜

今日はXmas!

昨日のイブの夜に、私はずっとやってみたかったアレをやってしまいました。

ケーキのホール食いです!

と、言っても2~3人用の小さいケーキですが。

1人と2匹のXmasだし、こんなお楽しみもあっていいですよね?

が、結局あんまり食べれなかったため、残りは今日いただきます😊

 

背徳的だ~!

 

そんな私事はどうでもいいので、最後はほっこりな感じで家族になってきた感じのツナウリを登場させます。

 

 

まったりしたXmasを・・・

 

 

cocozoutime.com

cocozoutime.com

cocozoutime.com