ココ蔵と ほっこりタイム

~空を見上げて~

ツナは、テレビっコ。


北海道はとっても寒くなり、私の住む街は雪で真っ白に覆われてしまいました。

我が家も雪に埋もれてきています。

 

今年はツナも喜ぶかなと思い、コタツを買いました。

毎日除雪を頑張った後、ツナと共にコタツでぬくぬくしています。

 

今年は夫が単身赴任で居ないので、雪が降るととても大変です。

ほんと、ありがたみが分かります。

 

さてツナですが、ちょっとテレビで猫の喜ぶ動画を見せたらすっかりハマってしまいました。

動物が出ているときなどテレビをよく見ていたので、軽い気持ちで見せたのが間違いでした。

 

ツナは体格もいいので、スゴイ勢いでテレビに猫パンチが!

朝から晩までテレビの要求が始まり、見せすぎは目にも良くなさそうだし、エライものを見せてしまったと思っても後の祭りでした笑。

 

スゴイ勢いなんです


テレビの液晶がヤバそうなので、保護パネル買いました。

買って良かった!

 

ちなみに、テレビが揺れて万が一転倒すると危ないので、ツナが激しくなる動画を見せる時はテレビを横で押さえています。(耐震の置いてるのですが)

 

本当は、動画をあげたかったけれど、やり方が分からなくて断念しました。

 

 

二人暮らしで、お暇なツナくん。

元気が有り余っているのは良いことなのですが。

 

さみしがり屋の甘えん坊で、いつもべったりで大変だけど可愛くてたまらない。

お互い好きすぎて依存が強くなっていると感じています。

 

仲良し♡

 

でも、依存しすぎると良くないし、ツナにも毎日をもっと楽しんでほしいな。

 

一度はあきらめたけれど、幸いツナは元気な状態が続いているので、夫とも話し合って、二匹目を迎え入れようと考えているところです。